最近のゲームの熱度
ららマジ>紙の方のMTG>ニーアオートマタ>MTGPQ>LINEポコポコ

・紙MTG
最近何故かデッキ作りまくってる。
作っては捨て作っては捨てを繰り返している。

・MTGPQ
最近MTGPQの熱度が急に下がってきた。
あかん。色々攻略サイトの項目作るところたくさんあるのに。
幾つかイベントも取りこぼし中。

ちなみに領事府との紛争のテゼレットはノンクリーチャードビンで勝利安定してきました。

抑制する縛め:無効化除去
大物潰し:P4以上除去
プリズム結界:ドロソ兼無効化除去
飛行機械の諜報網:マッチョ飛行機械生成機
押し潰す触手:呪禁対策兼ブロッカータコ生成機
月への封印:相手の生物枠1つ潰せる除去
慮外な押収:エネルギー除去しながら戦力補充
見捨てられた神々の神殿:お気に入りのマナブースト
タミヨウの日誌:長期戦向きドロソ
霊気拠点:超過マナブースト

主に敵クリーチャーを無効化させて長期戦に持ち込み、
キラン号を慮外な押収で奪うか触手でブロッカーを立て、
後は敵が生成してくれるエネルギーを糧にドビンの奥義使って
マッチョキランやマッチョタコ作って、戦闘ダメージ通らなくさせて
マッチョ飛行機械で押し切るゲーム。

テゼレットのトークンは永久に出てきて永久に強化されるので、除去や奪取を駆使して最初のクリーチャーに調整し、縛めで無効化させていく。

どうやらテゼレットデッキには特に直接除去らしいのが入っていないので、
ソブリンの5点全体火力かキラン号の警戒ブロックに耐えられる環境作りさえ整えば戦闘では負けることはない。

問題は電招の塔とゴンティ心臓による超過連打による5点ダメージ連打。
これは盤面の半分くらいがエネルギー溜まってきた辺りで慮外な押収を叩き込めば何とかなっていく。問題は自分のクリーチャーが3体になった時に慮外が押収が撃てない事である。もしそうなったら大物潰しを自分のクリーチャーに叩き込むしかない。

次元橋対策はデッキに生物を入れないことにより成立。
諜報網と触手が実質のクリーチャーである。
ドビンの奥義さえ起動できれば、触手から出てくるタコは相手のクロックより早く成長してく。化け物。


・ららマジ~ほにゃららマジック~
偶然見かけたららマジっていうゲームにハマって早一か月。
これ中々楽しいアクションゲームです。
自分の推しはアンナ先輩とひかり先輩。

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