いれたいメモ

《オパール色の輝き》or《ニクスの星原》+《パララクスの波》

絡み樹の根/Tangleroot  (3)
アーティファクト MRD, レア
プレイヤー1人がクリーチャー呪文を唱えるたび、そのプレイヤーは(緑)を加える。

3マナ以下のエンチャント・クリーチャー+《魔の魅惑》+《気流の言葉》+《絡み樹の根》+エンチャントレス系
※無限バウンス


ミラーリの目覚め/Mirari’s Wake  (3)(緑)(白)
エンチャント JUD, レア
あなたがコントロールするクリーチャーは、+1/+1の修整を受ける。

あなたがマナを引き出す目的で土地をタップするたび、その土地が生み出したいずれかのタイプのマナ1点を加える。


魂のフィールド/Field of Souls (2)(白)(白)
エンチャント EMA,アンコモン
トークンでないクリーチャーが戦場からあなたの墓地に置かれるたび、飛行を持つ白の1/1のスピリット(Spirit)・クリーチャー・トークンを1体生成する。

コメント

心の壁/AQ
2019年1月23日10:14

進化の飛躍/Evolutionary Leap  (1)(緑)
エンチャント ORI, レア
(緑),クリーチャーを1体生け贄に捧げる:あなたのライブラリーの一番上から、クリーチャー・カードが公開されるまでカードを公開する。そのカードをあなたの手札に加え、残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。


狂信的傾倒/Fanatical Devotion  (2)(白)
エンチャント NEM, コモン
クリーチャーを1体、生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とし、それを再生する。

よりよい品物/Greater Good  (2)(緑)(緑)
エンチャント 9ED, レア
クリーチャーを1体、生け贄に捧げる:あなたは、生け贄に捧げたクリーチャーのパワーに等しい枚数のカードを引き、その後カードを3枚捨てる。

ペンドレルの霧/Pendrell Mists  (3)(青)
エンチャント WTH, レア
すべてのクリーチャーは「あなたのアップキープの開始時に、あなたが(1)を支払わないかぎり、このクリーチャーを生け贄に捧げる。」を持つ

危険な進出/Perilous Forays  (3)(緑)(緑)
エンチャント RAV, アンコモン
(1),クリーチャーを1体、生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから基本土地タイプを持つ土地カードを1枚探し、それをタップ状態で戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。

心の壁/AQ
2019年1月23日11:43

生命の力、ニッサ/Nissa, Vital Force  (3)(緑)(緑)
伝説のプレインズウォーカー ― ニッサ(Nissa) KLD, 神話レア
[+1]:あなたがコントロールする土地1つを対象とし、それをアンタップする。あなたの次のターンまで、それは速攻を持つ5/5のエレメンタル(Elemental)・クリーチャーになる。それは土地でもある。

[-3]:あなたの墓地からパーマネント・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。

[-6]:あなたは「土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。」を持つ紋章を得る。

5


世界を目覚めさせる者、ニッサ/Nissa, Worldwaker  (3)(緑)(緑)
伝説のプレインズウォーカー ― ニッサ(Nissa) M15, 神話レア
[+1]:あなたがコントロールする土地1つを対象とする。それはトランプルを持つ4/4のエレメンタル(Elemental)・クリーチャーになる。それは土地でもある。

[+1]:森(Forest)を最大4つまで対象とし、それらをアンタップする。

[-7]:あなたのライブラリーから望む数の基本土地カードを探し、それらを戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。それらの土地はトランプルを持つ4/4のエレメンタル・クリーチャーになる。それらは土地でもある。

3


ペミンのオーラ/Pemmin’s Aura  (1)(青)(青)
エンチャント ― オーラ(Aura) SCG, アンコモン
エンチャント(クリーチャー)

(青):エンチャントされているクリーチャーをアンタップする。

(青):エンチャントされているクリーチャーは、ターン終了時まで飛行を得る。

(青):エンチャントされているクリーチャーは、ターン終了時まで被覆を得る。(それは呪文や能力の対象にならない。)

(1):エンチャントされているクリーチャーは、ターン終了時まで+1/-1または-1/+1の修整を受ける。

沈む感覚/Sinking Feeling  (2)(青)
エンチャント ― オーラ(Aura) SHM, コモン
エンチャント(クリーチャー)

エンチャントされているクリーチャーは、そのコントローラーのアンタップ・ステップの間にアンタップしない。

エンチャントされているクリーチャーは「(1),このクリーチャーの上に-1/-1カウンターを1個置く:このクリーチャーをアンタップする。」を持つ。

Nature’s Revolt / 自然の反乱 (3)(緑)(緑)
エンチャント
すべての土地は2/2のクリーチャーである。それは土地でもある。

心の壁/AQ
2019年1月23日11:50

Faerie Conclave / フェアリーの集会場
土地
フェアリーの集会場はタップ状態で戦場に出る。
(T):(青)を加える。
(1)(青):ターン終了時まで、フェアリーの集会場は飛行を持つ青の2/1のフェアリー(Faerie)・クリーチャーになる。それは土地でもある。

Lumbering Falls / 伐採地の滝
土地
伐採地の滝はタップ状態で戦場に出る。
(T):(緑)か(青)を加える。
(2)(緑)(青):ターン終了時まで、伐採地の滝は呪禁を持つ緑であり青である3/3のエレメンタル(Elemental)・クリーチャーになる。これは土地でもある。


Celestial Colonnade / 天界の列柱
土地
天界の列柱はタップ状態で戦場に出る。
(T):(白)か(青)を加える。
(3)(白)(青):ターン終了時まで、天界の列柱は飛行と警戒を持つ白であり青である4/4のエレメンタル(Elemental)・クリーチャーになる。それは土地でもある。

Stirring Wildwood / 活発な野生林
土地
活発な野生林はタップ状態で戦場に出る。
(T):(緑)か(白)を加える。
(1)(緑)(白):ターン終了時まで、活発な野生林は到達を持つ緑であり白である3/4のエレメンタル(Elemental)・クリーチャーになる。それは土地でもある。


水の帳の分離/Part the Waterveil  (4)(青)(青)
ソーサリー BFZ, 神話レア
このターンに続いて追加の1ターンを行う。水の帳の分離を追放する。

覚醒6 ― (6)(青)(青)(青)(この呪文を(6)(青)(青)(青)で唱えたなら、加えて、あなたがコントロールする土地1つを対象とする。それの上に+1/+1カウンターを6個置く。それは速攻を持つ0/0のエレメンタル(Elemental)・クリーチャーになる。それは土地でもある。)

風への散乱/Scatter to the Winds  (1)(青)(青)
インスタント BFZ, レア
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。

覚醒3 ― (4)(青)(青)(この呪文を(4)(青)(青)で唱えたなら、加えて、あなたがコントロールする土地1つを対象とする。それの上に+1/+1カウンターを3個置く。それは速攻を持つ0/0のエレメンタル(Elemental)・クリーチャーになる。それは土地でもある。)

心の壁/AQ
2019年1月23日15:08

中心部の防衛/Defense of the Heart  (3)(緑)
エンチャント ULG, レア
あなたのアップキープの開始時に、対戦相手1人が3体以上のクリーチャーをコントロールしている場合、中心部の防衛を生け贄に捧げ、あなたのライブラリーからクリーチャー・カードを最大2枚まで探し、それらのカードを戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。

再誕のパターン/Pattern of Rebirth  (3)(緑)
エンチャント ― オーラ(Aura) UDS, レア
エンチャント(クリーチャー)

エンチャントされているクリーチャーが死亡したとき、そのクリーチャーのコントローラーは、自分のライブラリーからクリーチャー・カードを1枚探し、そのカードを戦場に出してもよい。そのプレイヤーがそうした場合、そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。

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